ままならない日常 no.3

2021年02月05日 18:56


ハレ(晴)…祭、結婚式、非日常のこと
ケ(気枯かれ、褻)…日常のこと


ハレの儀式でケを回復する、清めるのだそう

日常のわだかまりやストレスを和らげるのがメンズエステになるなら、これは立派な自分なりのハレの日(o’∀︎’o)
でも3日に1回メンズエステへ行く人にとってはケかもしれないですが

コロナでずっとメンズエステに来るのを我慢してたけど来たという方もいらっしゃいますし、今はまだまだ行くのを控えようという方も沢山いらっしゃると思います

 ‥‥‥‥‥ ꪔ̤̥ i ꪔ̤̮ i ‥‥‥‥‥


病気や死は日常ではないですが“晴”ではない

穢(ケガレ)のケがコロナですね
このケのせいで、ハレはおろかケですらも
ままならなくなった私たちの生活


還暦過ぎの両親や90歳を超えた祖母には1年以上会っていないし、都内から里帰り出産する友だちは、入院前に数日間ホテルへ宿泊し出産後も数日間は誰にも会えないそう
旦那さんが赤ちゃん会えるのは半月後とか。。


ハレのないケの生活だけでは張り合いがなく、ケがあるからハレがより一層の楽しみ

ハレは主役ではなく、単調なケの生活があるからこそ
どちらも欠かせないですね


それではこの辺で、また♪̊̈♪̆̈
膝枕みみ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)