心の隙間にやさしい雨が降る no.21

2021年05月17日 17:36

湿気が猛烈な月曜日

あいつがやってくる。。
髪を巻いて家を出ても、出先で9割はとれてしまうあいつ…梅雨:(´◦ω◦`):イヤダ


   ■写真削除


器が好きで少しずつ集めています
これは先月買った豆皿など

20代の頃は100円ショップのもので気にならなかったけど、食べるのが好きだし、歳を重ねるにつれ素敵なお店へ行く機会も増え、器の大切さに気づきました


母親よりも歳上の女性から年に数回、食事に誘っていただきます
美味しくてしっとりした和食屋さんばかりなので、大人ってこういう愉しみがあるのだなと

まぁその方のお孫さんは、小学生なのに同じお店に来ています…


食事は目でも楽しまなきゃね、と教えて
いただきました

見た目も美しい上生菓子

青い食器は食欲が減ると聞くけど、関係ないと思う( '༥'  ) ŧ‹”ŧ‹”


この器は昭和初期のものなのでヴィンテージ

こういう、底が平らで周りが坂になっている形のお皿は、今少ないと思います

ちなみにアジフライはパン粉に青のりを混ぜてみたので、風味が増して食欲アップ
冷凍するつもりの分も、揚げちゃったっていう

オムレツが焦げてるのはご愛嬌ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡


ほな また♪̊̈♪̆̈ 膝枕みみ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)