あらぶるカミ no.29

2021年07月01日 00:25

なつめちゃんも行っていた“茅の輪くぐり”
私も行ったよᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
今年前半のケがれを祓い、残り半分の健康祈願と厄祓い
神社でたくさん深呼吸


この時期に食べる和菓子“水無月”の代わりに、
大人のクリームソーダを飲んで暑気払い

友だちと待ち合わせて茅の輪をくぐる前に、
老舗蕎麦屋でひとりフライング
蕎麦の実入りの味噌って美味しい

飲む前に写真を撮るという事ができない(*ˊᵕˋ*)

  ‥‥‥‥‥ ꪔ̤̥ i ꪔ̤̮ i ‥‥‥‥‥


夏越の時期に自宅でできる開運方法はこの三つ

✧︎ ヨモギで邪気払い
✧︎ 掃除の徹底
✧︎ 部屋の東側に植物を置いて魔除け


冷蔵庫は運の倉庫だそう
確かに自分が口にするものを保管する場所なので、傷んだものなどを入れたままなのは良くないですよね
(納豆の賞味期限は気にしないけど)

6月30日前後にすると良いそうなので、明日
ヨモギの和菓子買っちゃお


ほな また♪̊̈♪̆̈ 膝枕みみ


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)